ハッチングは指定した境界内に模様、またはペイントできる機能ですが、このときに必要になる境界図形をリージョンで作成するかポリラインで作成するかで、後の編集作業が若干異なります。
<< 編集内容 >>
ハッチングの境界領域を変更する必要が発生。
■ リージョンの場合…
既存の境界領域に対し、追加される範囲、また削られる範囲にとりあえず閉じられた図形を作成しておきます。
後は[リージョン]-[和]、[差]を使って境界領域の形を編集します。
・メリット
適当な図形を使って簡単に編集が行える。
・デメリット
グリップモード編集が行えない。
■ ポリラインの場合…
既存の境界領域に対し、追加される範囲、また削られる範囲に[ポリライン編集]-[頂点編集]-[挿入]、[直線化]を使って境界領域の形を編集します。
・メリット
グリップモード編集が行える。
・デメリット
ポリライン編集の頂点編集が面倒。
本やソフト、周辺機器などのセレクトサイト 「
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